アジアン鳥かご2017年10月18日 17時38分57秒

ぱろ君のご先祖はインドネシア。
きっとこんな鳥かごに住んでたかも?

台湾では公園でよく
鳥かごを木に吊るして
宴会をしていました。
この鳥かごに似てる籠もあったかな・・・

宴会中の皆さんに
声をかけてもらって
一緒に飲もう飲もう!
と言われていたのですが
まだ高校生だったし
中国語もさっぱりxxx
美味しそうなお食事には
かなり惹かれましたが
遠慮してましたっけ。

今だったら・・・
誰も声かけない??(涙)

興味のないぱろ君と一緒に
アジアン鳥かごです♪

とりかご2007年04月27日 00時37分04秒

私の好きなものは、
鳥かごなんです。
こちらはインドネシアのバリ島のもの。

以前マレーシアの方々とお食事会をしたときに・・・
可愛がってた小鳥がなくなって、
余りの悲しさに

れいぞうこ

に入れてたと話していました・・・

ちょっと笑うに笑えなかったお話です。

鳥かごネックレス2007年04月23日 23時17分35秒

私の大好きな場所でもある手芸屋さん。
ケーキ屋さんも大好きですが、手芸屋さんも大好きです。

そこで見つけたパーツの中に、
鳥かごに小鳥さんがのっているものと、
カギがありました。

早速この二つを買って、
ネックレスに加工しました。

何となく文鳥ぱろ君が一緒にいてくれてるみたいで
ほんわかします。

文鳥ぱろちゃんのデビュー2007年04月05日 23時07分52秒

1月11日生まれのやんちゃな文鳥さんがお家にやってきました。
白文鳥+シナモン文鳥+桜文鳥のミックスで、
インコ声でのどを震わせてお歌を歌います。
ノンストップ旋回、壁はりつけ、空中停止飛行。。。

夜中しか捕まえることが出来ません。

手乗り文鳥になるのかとっても不安な乳母です(涙)