肴屋さん2007年12月07日 22時59分05秒

今日はテレビにも出ている有名なお寿司屋さんへ
いってきました♪

そこで特別に作ってくださったのが・・・
特性マッチ箱入りお寿司!!
大将とそのお寿司がこの写真!

あまりの素晴らしさに感動の嵐~♪
マッチ箱入りのお寿司すごいでしょ!!
お土産に宝物のように持って帰りました。

40センチくらいの大きな包丁で、
ちゃんとご飯もミニチュアお寿司用に刻み、
かっぱ巻きまで作ってくれました。

マッチ箱にもちゃんと笹葉がしいてあります。
もちろんすべて本物!

何だか夢があって素敵なお店でした♪
もちろん美味しくて新鮮なお魚が食べられます。

また行かなくちゃ!

〒104-0042 東京都中央区入船1-1-21 福生ビル1F
03-3553-7950
http://r.gnavi.co.jp/g751700/

マッチ箱入りお寿司2007年12月07日 23時11分40秒

マッチ箱に入ったお寿司!
今日東京八丁堀にある肴屋さんというおすし屋さんで
作ってもらいました♪♪♪

お料理も何から何まで美味しかったんですが、
お土産のお寿司と、焼おにぎりが感動!

マッチ箱入りのお寿司のドアップ参上です!
つまようじと比べるとその大きさが分かるカナ?
タコの吸盤の大きさもミニチュア用のおすしに合わせた
大きさのところを使っているそうです!

カワイイ!!!!!!

また行きたいお店です♪

肴屋さんのお土産2007年12月07日 23時23分31秒

東京八丁堀にあるお寿司の肴屋さん♪
こちらの大将さんが作ってくださるお料理は
何でも美味しいんですが・・・

最後にお土産に作ってくださった
焼おにぎり♪
こんなカワイイバッグを作って入れてくださいました。

焼いてるときから
美味しそう・・・なんですが、
さめても美味しいように工夫してるんだそうです。

お食事が終わってお家に帰ってからも
食べられるようにだそうです♪

とっても大柄な大将が作る焼おにぎり、
一度食べたらやめられません。

ぱろ君のお留守番2007年12月07日 23時31分40秒

桜文鳥のぱろ君をちょっと置いて
乳母4日ほどお出かけしてました。

その間、マザアが乳母代わりでしたが、
ポメラニアンの焼きもち&弱虫ちこ君が
とっても焼きもちを焼くので
ぱろ君ほとんど遊んでもらえなかったそうです。

私が居なくなった2日からかなり凶暴になり、
私が帰ってきた頃には
かなり野生児で乳母虐待が始まりました(涙)

でも献身的な乳母は、そんな凶暴なぱろ君をなだめ、
2日で元の身体に?戻しました。

今度はぱろ君を連れて行くからね。

ランチボックス2007年12月07日 23時47分49秒

今日のお昼はコンティエメールのランチボックス♪
色味も綺麗で、何だか勿体無くて
食べられない・・・といいつつも
ペロリと食べてしまいました。

今度は何を食べようかしら?

http://www.contietmer.com/sandwich/