えの木てい@横浜元町2012年05月26日 19時56分18秒

今日のランチは、展示会の前にある
えの木ていのクロックムッシュです♪
美味しいオレンジティーと一緒にいただきました♪

今回エリスマン邸でご招待ということで
展示会させて頂きとっても優雅なひと時を
過ごさせていただきました。

さて・・・次はまたまた公募作品作らないといけません。
頑張りま~す♪

天后様2012年05月26日 21時45分50秒

中華街は懐かしいところです。
今回展示会をおこなっているので
お時間のある時に
元町と中華街両方を歩き回ってます♪

そういえば、毎年学生の頃は
10月10日双十節のお祭りが大好きで
よく遊びに行きました。

特ににぎやかなのがこの天上の聖母 
天后さまことまそ様♪
いつも穏やかな優しいお顔です。
御写真取れなかったので外の風景です♪

お留守番ぱろ君2012年05月26日 21時56分52秒

今週末はずうっとお留守番している
ぱろ君はちょうど換羽中なので
ゆっくり眠っているみたいです。

今朝は、倉敷で買ってきた
おみかんがよっぽど嬉しかったみたいで
おみかんの前で歌をご披露♪

そんなに喜んでくれるなんて
乳母嬉涙!
食べ終わると自分より大きな紙を
くわえて箱に隠します。

超過保護乳母より

おんな鶴2012年05月26日 23時19分19秒

昨日折り紙を教えてもらいました。
こちらは鶴の女の子版だそうです。
初めてみました!

早速教えてもらって
折ってみました。
ちょっと太めで可愛いです。